普段の食事について。

 

「どんなものがよいのか」「どんなものがダメなのか」ご質問を受けることがよくあります。

 

巷にはたくさんの情報が溢れていて、よっぽど何か「信念」がある方でなければ、何を信じたらいいのか迷ってしまうところです。

 

 しかし食事というのは、「これさえ食べていれば健康になる」ということはありません。

 

誰しも、できれば安直に、これさえ食べていれば絶対健康、このサプリメントで全てが解決といったようなことにすがりたいものですが、そういう魔法のようなことは今のところないようです。

 

どのような「信念」も一歩間違えば単なる思い込みだったり、ただの古い情報、科学的には裏付けのない誤ったものである可能性があります。

 

ただ、食べ過ぎない方がいい、できればとらないほうがいいというもの、そして科学的な検証に基づいた「健康にいいといえるもの」も一部ですが存在します。

 

過剰に危険を煽ったり、企業の都合のブームに惑わされることなく、今現在、現時点の科学的な「エビデンス」のあるもののみ参考にされるのが今のところの正解だろうと思います。

 


 

津川友介先生の「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

 

は、 SNS などで最近とても話題になっている本です。

 

数ある健康関連書籍の情報の全てをいい、わるいでジャッジするわけにはいきませんが、 現段階でのエビデンスがしっかりした情報のみを厳選して載せられている 大変信頼のおける内容になっています。

 

院内の待合にも置いていますので、ぜひお手にとってごらんください。

 

 

皆さんそれぞれの生活や、現在の症状を鑑みての日常の食事についてなどは、施術の際にお気軽にご相談ください。

 

首・肩のこり。慢性的な疲労を感じる方に。
初めてでも安心して受けていただけます。

南茨木の駅から徒歩5分
茨木むつう整体院<イネイトサロン南茨木>
072−601-1157

http://innate-ibaraki.com/

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM